濃いシャンプーを使ったことはありますか?

コタアイケアシリーズのシャンプートリートメントを導入して改めて感想やら何かを書きたいと思います。

 

まずその①

ブログのタイトルの通りシャンプー成分の濃度が凄く濃いです。。

今まで使っていたサロン専売品も十分に濃かったけど、アイケアシャンプーはそれ以上に濃いです。

うっかり出しすぎると重い泡だらけになってしまう為、マッサージする手が疲れます・・・

シャンプーを出す量って、その人その人の癖でポンプを押してしまうんでしょうね。

アレと一緒ですよ。。トイレットペーパーをカラカラ引っ張りだすときもシングルペーパーやダブルペーパーでも同じ回数を巻いてしまうというアレです。。

アイケアシャンプーは意識的に、出す量は少なくていいんだよと体に覚えこませることから始めないといけないということですね。

使用量が少なくていいということは経済的!

よくCMで見かけるシャンプーのあれやこれやと比べたら、その濃さはなんと4倍以上。。

シャア専用のアレだって通常の3倍、、それ以上の4倍以上とはもはやニュータイプ専用機・・すげぇ

 

 

まあ話が横道にいってしまいましたが、、濃さが通常の4倍以上です。。はい。

 

その②

香りが凄く上品です。

 

1番がラベンダー

3番がネロリ

5番がジャスミン

7番がフルーティローズ

9番がダマスクローズ

 

の5種類が存在しています。

 

香りには好みがあるので一概には言えませんが、個人の感想として普段苦手な香りがあったとしても使ってみたら全然そんなことないじゃん!ってレベルだと思います。

ラベンダーって言うとトイレの芳香剤を思い浮かべる人が多いですが全然そんなことはありません!!

さっきも言いましたが香りが凄く上品なんです。。

 

なので

 

癒されること間違いなしです!

 

その③は近々また報告します!