濃いシャンプーを使ったことはありますか?の続き

今回はその③の予定でしたが、その②の続きから書き足していこうと思います。

 

このアロマで豊潤な香りが特徴であるCOTA i CAREシリーズですが、とりあえず全部の香りを確かめたいというお客さんが必ず出てくるので、香りのテスターを用意することにしました。

 

導入時にそういった気の利くオマケみたいなのがあればよかったのですが、普通に無かったので自作するしかない。。ということで近所の100均へ買出し。

 

予算は108円w

 

 

 

 

しかし自分が求めていたようなテスターボトルは見つからず、こんな感じのしか見つかりませんでした。

 

しかも108円予算オーバーwww

 

そしてこのハートマークの模様の蓋がとにかく気になってしょうがないし、少しでも100均っぽさを無くしたいっていうことで塗装することにしました。。

 

たかが香りのテスター容器ごときに塗装までするか??って感じですが、自分のテンションが自然と上がってしまったのでもう止められませんw

 

とりあえず塗装の下処理をしないといけないので400番のペーパーがけから始めました。

 

バリとヒケがかなり酷かったので磨くのにも手が腱鞘炎になりそうでしたよww

 

本当は1200番くらいのペーパーヤスリまで磨きたかったのですが、所詮蓋なんでここまでww

手も痛いので600番で止めちゃいました。。

 

本来、塗装で大事な下処理を適当にするというやっつけ仕事。

まあ蓋ですから。。w

そして、

 

持ち合わせのラッカー塗料を色々と物色した結果、干からびた塗料も数多くあって結果メッキ塗装にしてみました。

 

どうですか??この輝きww

 

完全に自己満足なアレですが今日はここまでにしておきます。。

 

その③はまた次回