次から次へと・・・

種まきから約一ヶ月後のバジル
種まきから約一ヶ月後のバジル

種を蒔いて約一ヶ月程経過したバジルです。

 

これが普通に元気な成長かどうかは分かりませんが伸びています。

 

独特の香りもしてきました。

 

 

さて、バジルのお話はここまでにして最近のネタを書こうと思います。

 

それは先日の出来事だったのですが車のブレーキランプの電球が切れた事から始まりました。

 

整備不良で捕まりたくないので即行で修理してもらいましたよ。金額は全然安かったです。

 

その一週間後くらいに次はフロント右側のウインカーの電球が切れました。

 

しかしこの電球が曲者で1個2000円くらいなので左右で4000円。ブレーキランプの数百円に比べたらはるかに高い。

さらにボンネット開けてチョロチョロっと交換できないらしく車体をジャッキアップしないとできないとのこと。

 

半日程度車屋さんにお預けすることになりました。

 

 

checking file system on F
checking file system on F

そしてこの時期くらいから家で使っているPCに怪しい兆しがでてきました。

 

普通に電源を入れると黒い画面に何やらアルファベットだらけの怪しいメッセージが。

そして長ーーい時間を経てWINDOWS7が立ち上がるのですが、どうも画面に表示されている checking file system on F という文言が増設しているHDDの事を言ってるんだなと直感的に感じたのでFドライブにアクセスしてみたらアクセスできなくなっていました。

 

この問題のハードディスクは2TBの容量で大事なデータがいっぱい詰まっているのですが復旧できるかどうかは現在不明のところでございます。

 

さらに日を改めてこの問題のHDDを取り除き新しいWINDOWS10 にアップデートして様子を見ていましたが、その3日後くらいにデスクトップの画面が突然チカチカっとノイズが入り、まるでホラー映画の化け物が出てくる前兆みたいな演出が。その後勝手に再起動を繰り返すようになりました。

 

しまいにはモニター出力ができなくなってしまったので、もはや専門家に見てもらうしかないとパソコン工房さんに持っていって調べてもらいました。

 

結果、グラフィックカードの故障・・・・OTL

 

コレは高くつくなと凄いショックでしたよ。


ちなみに壊れたグラフィックカードはこれ→

 

zotac nvidia geforce gtx570です。

 

 自分はちょびっとゲーマーなのでこれがないとお話になりません。


最新のグラボで壊れたやつの後継を調べたらGTX970らしく、気になるお値段は約4万円、、、、、、

 

しょぼいPCが1台買えちゃうくらいのお値段です。

 

流石に高い。

 

ショップの店員さんとも色々と相談してみましたが、現在使っているマザーボードでもGTX970は「多分認識してくれると思います。。。。」

 

多分・・・・思います・・・・

 

これは危険な賭けになりそうです。

 

もし相性が悪ければ新品のマザーボードとCPUも買うハメになるからです。

 


さらにさらにエプソンのプリンタがぶっ壊れました。

 

しかも新しいインクを5000円くらいで買ってきてそれをセットした直後に印刷したら用紙がインクでベトベトに・・・・・


サポートに聞いたら修理で12000円くらいはかかるとのことです。


そして現行モデルでは以前のインクタンクは使えないというオチももれなく憑いてきました。


結果的に新品を買ったほうが全然安い計算です。


しかしインクを買ったばかりなのでかなりショックです。


この短期の間に色んな物がぶっ壊れていきます。


次は何がぶっ壊れるでしょうか。


おしまい。