ジェノベーゼソースつくりに初挑戦

以前にも紹介しているバジルの栽培ですが、自宅の庭でも雑草の様にたくさん育てていまして、葉の量がいい感じに増えたのでバジルソースをつくってみようと今回チャレンジです。


材料は、


バジルの葉っぱ

ニンニク

パルメザンチーズ

松の実

エキストラバージンオリーブオイル


あとはこれらをミキサーで処理をするわけですが、これらの材料の混合の黄金比が分からないのですべて適当な分量でやってみました。


出来上がってミキサーにこびりついたソースを指ですくって舐めてみたら、




「んーーーーーー??何コレ」




ってな感じのお味です。


そもそも自分はジェノベーゼを食したことが無いww


模範のお味を知らないのですよ。


とりあえず瓶詰めにしておいたので近日中にパスタにからめてみようと思います。