乾燥バジルに挑戦

上堰潟公園
上堰潟公園

昨日は定休日で天気もまぁまぁだったので、比較的近所の上堰潟公園まで行ってきました。


広場には藁で作った動物のサイみたいなのが建っていました。


公園へいった時間は平日の夕方なので人も少なく子供たちは遊具の貸し切りみたいな状況でした。


やはり平日がお勧めです。


バジルを糸で吊るす
バジルを糸で吊るす

さて、本題はバジルですよ。


先日のジェノベーゼパスタが微妙な感じだったので、今回は乾燥バジル作りに挑戦です。


作り方をネットで検索すると電子レンジを使うやり方がほとんどでした。


自分はどうも文明のレンジを使うことが邪道だと感じたので糸を葉っぱに通して吊るす事にしました。


これが何日でパリパリに乾くかは知りませんが、しばらく様子見です。


上手く出来たら粉々にして食塩の入ったビンに混ぜて保存してみようかと思います。


おしまい。