久々に機種変更♪

F-07F
F-07F

5年間ほど使っていたガラケーが怪しい動きをし始めてきたので今回機種変更をしました。

 

←の写真のF-07Fが今回の新しい端末です。

 

今更「i-mode携帯かよ!!」ってな感じですけど、自分は絶対コレじゃないとダメなのです。

 

更にドコモのi-mode携帯は在庫数が怪しくなってきたみたいなので、今買っておかないともう手に入れられなくなる可能性が大なんです。

 

本当は黒が好かったのにゴールドしかなかったのは非常に残念な感じです。

 

ようするに我が家の自家用車のカーナビがBluetoothのDial-up Networking Profileに対応した携帯電話じゃないとデータ通信ができないというオチがそもそもの理由です。

 

最近のスマホやタブレットのテザリングでカーナビとリンクできればいいのですが現状難しいようです。

 

しかしガラケーの利点もあります。

 

スマホより料金が安くすむということ。(自分は毎月2500円~3000円くらい)

 

後は7インチ型のsimフリータブレットに格安simを指してしまえばネット環境も完璧。(自分はDMMmobileの10ギガプランで毎月2536円)

 

7インチ型にこだわる理由は片手で持てる大きさだからです。

 

iPad miniだと7.9インチになってしまうので片手で持つには結構疲れます。

 

両方合わせても毎月5000円チョイくらいで収まっています。

 

あとはこのi-mode携帯のサービスがいつまで利用できるかが今後の問題になってきますね。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。