ようやくWindows10に

先日ついに10年程使っていたXPのノートパソコンが完全に壊れました。

 

 

当時ではそこそこのハイスペックPCだったので、機械的な故障がなければ現在でもそこそこ使えていたので非常に残念です。

 

 

 

今回は予算の都合もあってパソコン工房さんのiiyamaモデルのエントリーノートにしてみました。

 

 

エントリーモデルということでCPUはお約束のCeleronでございますが、ここはあえて我慢することにしました。

 

今のところですがSSD搭載なのでWindowsの起動はかなり速くていい感じですね。

 

後はメモリーも控えめな8Gですがまあなんとかなるでしょう。

 

家で使っていなかったしょぼいモニターが余っていたのでデュアルモニター用に接続することに。

 

シングルモニターでは非常に不便ですからね。ここは絶対に譲れないところです。

 

どちらのモニターもフルHDじゃないところが残念ですが、ここも我慢することにしました。

 

そしてこの後のセットアップで色々とOSのアップデートやら色々とダウンロードをする事になるのですがタブレットからのテザリングで作業していたら、ひと月10ギガプラン中の4ギガが半日で溶けて無くなりました、、、

 

今月はいきなりですが残り6ギガからのスタートになってしまいましたw

 

家のフレッツ光を使ってセットアップすればよかったと今更ですが後悔です。。

 

また10年以上は壊れないで頑張ってほしいです。

 

おしまい。