定休日はお花見スポットへ♪

この2連休の定休日は家族らと桜のあるスポットへお出かけしてきました。

 

日曜日は村松公園まで行ったのですが異常な混雑で駐車もできなく速攻あきらめ撤収してきました。

 

自分らは平日休みに慣れすぎていて日曜祝日等のお出かけスポットの混雑には免疫が無いのです。

 

しかし次の向かうところは「白山公園」

 

理由は子供らに屋台の「わたあめ」を買ってあげる事です。

 

しかし白山公園の混雑ぶりも凄いことになってましたね。

 

こんなところは目的を達成したら速攻撤収です。

 

長居は無用ですよ。

 

女子トイレの長蛇の列とか見たら「あっきゃー」ってなりますよ。

 

ゆっくりできないお花見はちっとも良くないです。

春の上堰潟公園
春の上堰潟公園

よく日の月曜日は上堰潟公園に行ってきました。

 

お花見の時期ということもあってなのか平日の割にはそこそこの人が訪れていましたね。

 

しかしこれくらいの来客数は決して多くありません。

 

遊具の待ち時間もなくていいですねー。

 

やっぱり平日が最高です。

 

黄色い菜の花も微妙な匂いを出しながら咲き始めていましたね。

 

菜の花の香りは好きですか??

 

自分は少々苦手であります(笑)

 

おしまい。