最近のケーキは凄いですね

「菓子工房くるみ」さんのアンパンマンバージョンのお誕生日ケーキ
「菓子工房くるみ」さんのアンパンマンバージョンのお誕生日ケーキ

先日子供の誕生日ケーキを近所の「菓子工房くるみ」さんにお願いしました。

 

 

過去も色々なキャラでつくってもらっているのですが近頃ではこれが普通なんでしょうか。

 

 

遠足に持っていくお弁当はキャラ弁とかいって頑張ってこしらえている親御さんとかも多いですよね。

 

 

自分が子供の時の弁当はせいぜいタコのウインナーが添えられていたぐらいじゃないですかね。

 

 

現代人のスキルには非常に驚かされますね。

 

 

自分は画伯なみに最悪な絵心しか持っていないのでこういう作業は苦手です。

 

 

 

再来月には上の子の誕生日がやってくるので今度は違うキャラでお願いしようと思ってます。

 

 

おしまい