1年ぶり?

気づいたら1年近くもブログを更新していませんでした。

 

気づいてはいたんですけども特にこれといったネタも無かったので、ず~っとサボっていました。

 

すみません。。

 

先日車屋さんからイベントの招待券を頂いたので、子供らを連れてハイブ長岡までエンジョイホンダの会場に行ってきました。

 

別に車を買い替えるとかの予定がある訳ではないのですが、せっかく招待してくれたので行くことに。

 

この日は猛暑で長岡の気温は35℃。

 

既に会場周辺の駐車場は満車。

 

ちょっと歩かないとみたいな離れた場所にやっと停めれました。

 

じっとしているだけでも酷な暑さなのに会場まで歩きましたよ。

 

本当にしんどかった(汗)

 

会場に入れば空調がいい感じなのでそれは良かったです。

 

主に車やバイクなどが沢山展示してありました。

 

そして今回の一番の目玉はこれ↓

 

エンジョイホンダ ハイブ長岡 NSX
エンジョイホンダ ハイブ長岡 NSX

そう

 

NSXです。

 

助手席に乗せてもらっての試乗(運転は出来ない)も抽選だったとか。

 

あと「事故って怪我しても文句は言いません」みたいな同意書にサインしないと乗れないとか?

 

本当かどうかは知りませんが小耳にはさんだものでして、、、

 

運転席に座るだけのコーナーも1時間待ちとか、、、どんだけなんって感じでした。

 

行ってすぐ運転席に座れるならそりゃー座りますよ。

 

でも1時間待ちは無理です。

 

はい。

 

どうせ高すぎて買えませんし(笑)

 

なので離れたところから見るだけにしました。

 

自分はそれでとても満足です。

 

で、必ずこういう所で車体の外側を撫でてる人っていますよね?

 

なんで触るんでしょう。

 

触らなくても解るでしょうに。

 

触ったってツルツルスベスベなだけですよ。

 

しかも指紋とか皮脂とかついて汚れるじゃないですか。

 

自分は子供の頃に親父に言われた事が有るんです。

 

「むやみやたらに人の物を触るんじゃねー!」と、、、

 

そう、以前お台場のガンダムを見に行った時もガンダムの足を触っている人がいっぱい(笑)

 

何で触るんでしょうね??

 

触ったところでどうせFRPの感触でしかないですよ(笑)

 

ガンダリウムだと思ってあえてそこは触らないほうがいいと思う。

 

ロマンを感じようよ。

 

話がそれてしまいましたが、NSX、、

 

とってもカッチョエかったですよ。

 

いい物を見せてくれました。

 

ひろし君(ホンダの人)招待してくれてありがとう(笑)

 

しかし自分は長岡の地理が苦手でして帰り道でやらかしましたよ。

 

長岡北インターという新しいのが出来てたんですね。

 

そこから乗って帰ろうとしたんですが、何となく看板通りに走っていったつもりですがそのまま東京富山方面に行っちゃいました。

 

そう、高速の入り口が上り方面と下り方面と2か所あったんですね。

 

知らんかった。

 

てっきり中に入ってから分岐するものだと思ってましたよ。

 

一区間だけ帰り道とは違う逆方向に走りましたよ(笑)

 

料金は220円だったかな。

 

再び長岡に戻ってきてしまったので、長岡インター付近の飲食店で無理矢理お食事しましたよ。

 

とてもおいしかったです。

 

おしまい。