イベント行事も少しづつですが始まってきていますね。

コロナワクチンの接種が進んできました。

 

今回は某公立高校の体育祭が開催されることとなり、そこの生徒さんのヘアメイクのお仕事をさせて頂きました。

 

とても長い期間ですが色々なことを制限され、その反動のせいか今回のヘアセットは「とにかくいっぱい気合を入れたい」との事でした。

 

「エクステ、コーンロウ」が今回のテーマです。

 

今回は値段安めの毛束をお客様に用意していただき持ち込んでもらいました。

 

たった一日限りのヘアスタイルなので値段の高い毛束を使うのも勿体ないですからね。

 

今回の様なケースでは安い材料で十分。

コーンロウ エクステ 編み込み1
コーンロウ エクステ 編み込み1

 

 

 

横になっていただきゴールドの毛束と一緒に編んでいきます。

コーンロウ エクステ 編み込み2
コーンロウ エクステ 編み込み2

 

 

 

あっち向いたりこっち向いたり。

コーンロウ エクステ 編み込み3
コーンロウ エクステ 編み込み3

 

 

 

うつぶせになったり、なかなか大変な作業です。

コーンロウ エクステ 編み込み4
コーンロウ エクステ 編み込み4

 

 

 

完成です。

 

高校生の最後の思い出作りのお手伝いをさせて頂きました。

 

ありがとうございました。