コロナワクチン接種に行ってきました。

新潟市コロナワクチン接種
新潟市コロナワクチン接種

本日、1回目のコロナワクチン接種に行ってきました。

 

会場は新潟市西区の旧市役所分館です。

 

ワクチンはファイザー製。

 

既に様々な情報で多く耳にする接種後の副反応。

 

接種後に腕を上げると痛いとかっていうアレです。

 

どうせ打つなら「お尻」がいいと思いその要望を問診時に伝えてみました。

 

美容師は腕が上がらないと仕事に支障が出るので腕以外で可能であればそれに越したことはないですよね。

 

要望はあっさりと通り特別対応室へ案内され、ベットにうつぶせになり「お尻」にチクッ♪

 

全然痛くなかったですよ。

 

このブログを書いている今現在、接種してから5時間ほど経過していますが体調の変化は無くいたって普通です。

 

明日以降はどうでしょうか。といっても1回目だからこんな軽い感じなのかな??