視力の変化に戸惑う

近年、自身の視力に変化が起きてきて不便を感じてきました。

 

いわゆる老眼です。

 

以前、近所の眼鏡量販店で遠近両用タイプの眼鏡を作ってもらいましたが、これがいまいち使いづらい状況です。

 

更に視力の変化が起きてしまったのか、作ってもらった時と現在では度数が合わなくなってしまった感じです。

 

またマスクとの相性が悪く、レンズが曇ったりしてとにかくやりずらいのです。

 

色々と考えた結果、とりあえず眼科で遠近両用コンタクトのお話でも聞いて来ようと先日受診してきました。

 

これから何度か眼科に通う事になりますが自身がコンタクトを日常的に使用できるのか、まだ分かりません。

 

美容師は手元の距離、頭の距離、鏡の距離を見て仕事をするのですが、とにかく見えてるという事が大事です。

 

眼科に通い進展があったら書きたいと思います。